今週の人気記事

9/9 西宮&猪名川偵察

2012年9月10日月曜日

ウェーディング チーバス ポイント偵察 西宮 猪名川 釣行記 尼崎

t f B! P L
休日出勤の合間、夜中に久しぶりにいつもの浜を偵察。

魚の気配はありましたが、この日と同じような正体不明の大物にリーダーをブチ切られ、メインウエポンであるトライデント90S AR-Cを奪われてしまいました。持っている2本ともです。

さらば、相棒・・・(上段オレ金はだいぶ前に殉職済み)。
トライデント殉職者合計6人目?!


南向きのゴロタのある付近だったので、根ズレしてしまったのかも知れません。

やはりこいつはボラなのでしょうか?しかし、ボラにしてはあまりにもスピードとパワーがありすぎます。


これまで何十本(いや、100本超えてるか・・・)ものボラ相手に戦ってきた私としては、これはボラではないと期待したい。

仮にエイだとしても、スピードがありすぎです。

しかし、スズキだとしたら、これまで出会ったことがないサイズでしょう。しかし、これも、考えにくい・・・

やはり、単にスピーディな巨大ボラかもしれません。

結局、なぞの大物の正体はわからないまま、手のひらサイズのミニセイゴを3匹(写真も省略)釣って、偵察任務終了しました。


そして翌日。これも移動時間の隙間に、30分だけ猪名川偵察。先日の場所です。

魚の気配はなきにしもあらず。しかし、どうもコイフナかも知れません。

私は冬場の猪名川を除いて、川スズキはまったくの未体験のため、正直なところ魚が居るのか居ないのか、着き場もいまいちわかりません。

結局、ここでもバイトを得られることはなく終了。

お気に入りの釣り場を探すためには、まだまだ調査が必要です。


【タックルデータ】

ロッド:シマノ/Exsence S900ML/RS FlexPerformance
リール:シマノ/'09BB-XテクニウムMg C3000DHG
ライン:Rapala/Rapinova-X  0.8号

【ヒットルアー】

なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive