今週の人気記事

お気軽名古屋旅行&釣具店偵察にいってみた!

2017年7月30日日曜日

子連れ遊び場偵察 釣具屋偵察 旅行記

t f B! P L
子供たちが夏休みなので、7/25~26にかけて、名古屋へ家族旅行にいってきました。


前回の城崎旅行と同様、あまり計画を立てずに、テキトーな感じの旅行です。


とりあえず名古屋近辺をGoogleMapsで調べてみると、釣具屋がいっぱい。


阪神圏にはないけれど、名前をよく聞く釣具店も幾つかあります。コレは期待できる。






初日は現地で食事をとって、長女が希望していた名古屋城に行ってみました。


とりあえず敷地が広い!こんなでっかいお城は初めてです。

長女は歴史好きなので、結構真剣に展示物に見入っています(笑)

ワタクシも将来こんな家に住みたい!?
天守閣からの眺め。高ーい。

建築物や構造物はもちろん、展示物もいろいろあって、意外と見どころは多かったです。


長男はすっかり影響を受けて、お土産に名古屋城プラモを買って~とせがまれてしまい、土産店でお買い上げ。長女は徳川マーク入りのハンドスピナー、ワタクシは小判を買ってしまいました。





しかし、名古屋城を出た直後、ものすごい豪雨に見舞われます。後で知りましたが、名古屋市内は冠水したり、電車が止まったりしてたようです。




おかげで全身ずぶ濡れ。着替えが足りなくなったので、急きょ市内のGUでみんなの着替えと奥さんの靴を買いました。

ワタクシも靴はずぶぬれで履けなくなりましたが、車に予備のパッカブルシューズ、パタゴニアのアクティビスト(既に廃番)を積んでいたため、事なきを得ました。備えあれば憂いなしですな。



夕食まで時間ができたので、ここからはワタクシのお楽しみタイム。




とりあえず名前もよく聞くフィッシング遊に行ってみましたが、駐車場も店舗規模も大きい!


品ぞろえも良かったのですが、特にルアーは安売りしていなかったこともあって、偵察だけで帰ってキマシタ。


その後はホテルに戻ったのち、名古屋中心街にお出かけしてきしめん、天むす、味噌カツ、手羽先など名古屋飯だらけの晩御飯をとりました。うーん、満足。



そして旅行2日目は、朝から花と緑の博覧会跡地にある「サツキとメイの家」を見に行きました。

となりのトトロで出てきた昭和30年代の家を忠実に再現しています。ガイドが案内する形式で所要時間1時間ほど。残念ながらトトロは出てきませんでした。


この後、ちょっと時間に余裕がありそうだったので、通りがかって発見した釣具店フィッシングドラゴンズを偵察したところ、この釣具店が非常にアツかった!

商品入れ替えセール?のようで、なんと現金決済なら店内ロッドやルアーが30%OFF!






ここぞとばかりに、冷音14g、まめさん55をまとめ買い。あと試してみたかったレンジバイブ55もお買い上げ~。




思わぬ出会いに満足した後は、長男のたっての願いだったトヨタ博物館へ。


博物館内のレストランも落ち着いた雰囲気でなかなかよかった。調子乗って肉を頼んでしまいました。

セラ、昔乗せてもらったことある!

大昔のクラウン。風格ありますね~。

入館後すぐ長男は走っていってしまい行方不明に(笑)。クラシックカーが多数展示されていましたが、おじさんは若干興味ない・・・個人的にはやはりトヨタ車の中では一番惹かれるのはLF-A。外観からも凄みを感じます。一度でいいから乗ってみたかった。そういえば、コレもう生産終了しちゃったんでしたっけ?


館内をさんざん歩き回らされましたが、一通り見終わったので帰途につくことに。


しかし、帰りにちょっとだけ遠回りして寄り道。


今度は、これまた名前はよく聞く釣具店、イシグロへ。


ここは中古店も併設されていましたが、何故かマドネスのルアーの品ぞろえが異様に良かった。大阪ではほどほどってイメージですが、名古屋では売れてるんですかね~。


イシグロを偵察した後は、高速に乗っておとなしく帰りました。


片道2時間もかからないお手軽な旅行でしたが、あれこれとまわることができ、子供たちも楽しめたようでよかったです。


名古屋近郊釣具店の数やスケールを見ていると、結構釣りは盛んな様子、今回は釣り道具ナシの旅でしたが、ちょっと今度は、道具を持って訪れてみたいと思いました。



なお、2022年以降の釣行記は別サイト「スモールフィッシング」に、タックルやルアーなどのインプレ・レビュー記事は「続・スモールフィッシング」にお引越ししています。

よろしければこれらのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、2023年5月に、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ「密林お買い得情報」を大幅リニューアルしました!最新モデル情報の反映や、AmazonとYahoo、楽天間での価格比較が容易にできるよう、より有益なページとなるようコンテンツを見直しましたので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!

人気の投稿(過去1か月)

ステラ&ワールドシャウラ

各ECサイトから最安値のワーシャを探す!各ボタンは、Amazonは25%以上OFFのもの、楽天は30%割引のもの、Yahoo!は安い順で表示します。


2022年にモデルチェンジしたシマノ最高峰スピニングリール、ステラ。各ボタンは、各ECサイトから22ステラをキーワード検索し、予約受付中のお店見つかれば表示します。

人気の投稿(全期間)

Amazon.co.jpアソシエイト

検索

ページビュー合計

参加ユーザー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

Blog Archive