2015年6月21日日曜日

6/21 猪名川釣行記(リバーシーバス)

金曜の夜、仕事の都合で早めに帰れたので、久々に早い時間からいつもの浜にいってみましたが、3ヒット3バラシ。

特に最後のバラシは惜しかった。買ったばかりのモアザン・ガルバで遠距離で掛けて、せっかく手前に寄せてきたのにランディング中にすっぽ抜け。

エイはかなりの高確率でキャッチできるのに、シーバス相手だと最近かなり目に調子が悪いです。

シーバスのひきを楽しみたい、しかし遠出するほどひまではない、ということで、またまた近所の猪名川に行ってきました。

2015年6月14日日曜日

6/14 西宮釣行記(つれまへんでした)


いつもの浜、13日夕マズメに2ヒット2バラシしてしまい、悔しいので14日早朝にも行きましたが、釣果はエイ2匹とチヌ狙いのお隣さんのラインのみ(申し訳ないです)。



2015年6月8日月曜日

6/6 西宮釣行記(雨後でよさげでしたが)


仕事と通院、子育てと、おっさんには優先すべき都合が多いため、仕方なくまたまた深夜に釣行。

私は雨のほうが活性が上がるタイプなので、今日はいけるぞ!と非常に期待してましたが、残念ながら家を出発するころには西宮上空から雨雲は去っていました。

それでも、いけるだろうと期待していましたが・・・

2015年6月2日火曜日

5/30 西宮釣行記 (X-ファイル)


ちょっと小雨の降った後、深夜からいつもの浜に出撃。

ど真ん中で、到着早々20分程で、冷音とビースウェイにて50センチ台を2匹釣り、今日は幸先いいと思っていましたが、その後、数々の恐怖体験に震え上がることになりました・・・


到着直後は浜の中ほどで50センチ台のシーバス2連発。よかったのですが、その後・・・