2014年11月16日日曜日

タックルについて ワールドシャウラ2832RS-2 のインプレ

カーディフXを手にして以来、トラウトロッドの魅力に取りつかれ、ついに買ってしまいました、ワールドシャウラ2832RS-2

とりあえず振るだけでもと、早速、2時間だけいつもの浜に行ってみました。

到着早々ご挨拶した方から、今日は太刀魚が来ていて、シーバスはいまいちっぽいとのお話を聞きました。10年以上この浜で釣りしに来てますが、私は釣ったことがないです。こんなところにもタチウオがくるんですな。

で、実釣ですが、お気に入りの場所は多数の人がウェーディングしていて大渋滞。これではとても入れまへんなと、東よりの少し離れた場所でキャスティング開始。しかし、いつものロッドと感覚が違うので、つり始めてしばらくはろくに投げられず、ライントラブルでもたもたしてしまいます。

何人かが帰られてから、ようやくサンドバーにエントリし、RAPINOVA-Xの1.0号を巻いたスプールで実釣して見ます。


2014年11月9日日曜日

11/8 西宮釣行記(サヨリパターン)

しばらくの間休みの日もお仕事があり、でろくにつりにいけてませんでしたが、もう我慢の限界!

と、ひさびさに愛竿エクスセンスS900ML/RS FlexPerformanceと、先日修理から帰ってきたエクスセンスLB C3000HGMを持ちだし、家族をほっぽらかして夕食後いつもの浜に出撃してしまいました。

浜に着くと、先行者がいっぱい。今日はウェーディングしたいので、サンドバーを目指しますが、いつものポジションにもすでに先行者が。

申し訳ないですが今日を逃すといつ釣りができるかわかりませんので、ちょっとお声がけして南面に入らせてもらいます。