2013年2月10日日曜日

2/8 猪名川釣行記 (でかいのつれたが)

仕事を終えてから、真夜中ににいつもの場所にやってきました。

マイポイント付近には浚渫工事用の台船が。


潮汐は下げの途中ですが、台船があるせいか、少し沖目にいつもとは違う流れの筋が出ていて、手前側にかけては明らかな反転流がでています。


こりゃあ、いれば必ずこのあたりで食ってくるにちがいないと、普段あまり取らない立ち位置でつりをはじめます。


2013年2月8日金曜日

ポイント偵察 猪名川浚渫

しばらく記事を書いていませんが、目だった釣果が無かったからです。


勝手知ったるはずの猪名川の底の地形が変わったのか?よくわからんところで根掛りしたり、巨大ボラの突進に敗北を喫したりといろいろありまして、

・エバーグリーン/ジェネラル(殉職)
・タックルハウス/TKLM(殉職)
・ダイワ/ミニエント(内臓破裂)
・邪道/ごっつぁんミノー125F(殉職)

と、数回のちょこっと釣行で大量に殉職者を出してしまいました。

もう、こんな悲しい思いはいやなので、ルアーは買うまいと心に誓いました。経済的打撃も大きいし。


猪名川はここ数年不調といわれて久しいですが、小魚を追って、産卵後、アフターの皆さんも最近は西のほうに集まってるのでしょうか?